今日の10本
①:MT
メッセージ通知が謎。なぜちょっと揺れるだけなのか。
うるさくしない配慮、ということなんだろうなあ。。。
PvPで初めてちょっとだけ勝てるかと思ったけど、全然駄目だった。。。
こっちがレベル46で相手のレベルが96って。。。なんでこんな仕様なんだ。。。
今朝はカボチャ大量。
レベル上げが辛い。これを楽しくできる方法はないのかな?
②:ドラリー
飛空挺戦争で固まった。しかし、レイドボスバトルよりは面白いかも。
ギルド内で戦争をするという仕組みがよい。
自分で技に名前がつけられる。これはちょっと受ける。オラオラパンチとかにしちゃった。。。
やはり、月に一度のドラゴンリーグで表彰される、ていうのがいいのかなあ。
③:パズドラ
ログインボーナスが欲しくてとりあえずログイン。
でも、新しく強くなれるカードがわからないのでガチャは引かない。
エンシェントドラゴンナイト以降にときめきがないなあ。。。
クリア出来ないクエストがはっきりしすぎてて萎えている、というのが原因なのかもしれないなあ。
④:幻獣姫
やはり絵の奇麗さは抜群。今はイベントとか仲間と協力などのイベントがないので、何を目的にゲームをしていいかわからないので、そこの改善かな。
⑤:ドラコイ
ゲームデータダウンロードの間、延々とナビキャラがお喋りする。これは良いアイデア。
説明的な部分が多いので、ちょっとそこを改善したい。もっと自然に機能にふれあいたいな。合成の画面がとっても可愛い!
⑥:Puzzle Troopers
パズルがちょっと重くなった印象。軽快な動作感が重要だと思うので違和感を感じる。
あと、横にメニューボタンがあるのめっちゃ慣れなくて使いにくい。
やっぱりオーソドックスに下がいい。王道を外してはいけない部分ってあるんですね。
⑦:戦国テンカトリガー
久しぶりなので完全に遊び方を忘れてた。色々斬新な感じをうけるが、相変わらず楽しいポイントがわからない。
⑧:Line POP
リーグ戦を覗いてみた。えっっっっ、何というハイレベルな戦い。
参加できない、っていうか参加してもいったいどういう順位になるんだろうか。。。
やっぱり安定の楽しさ。順位とか気にせず黙々とやるのが僕には向いてる。
⑨:アヴァロンの騎士
久しぶりにログイン。相変わらず、画面遷移、キャラデザイン、全てにおいてハイレベル。ナビキャラの台詞にもイチイチセンスを感じる。
いいなー、このチーム。
⑩:ラブライブ
いま気がついたけど、ぼくにはキャラクターの女の子の区別が全くつかない。親父なんだな。。。
画面遷移がものすごく良い。
ストーリー部分、遊び部分の整理が明確なので、楽しめる感じがある。
すっきりした整理、大事ですね。