ゲームプレイ雑感。5月2日

①栄光のガーディアンバトル:

カムバックボーナスからのアイテム受け取りの導線がわかりにくいので、

そこを改善するとかなり良くなる。

 

②SOP:

ゲーム内の移動の導線がとにかくわかりにくいので改善の余地あり

でも、レイドボスバトルしかすることがないからいいのかな。

 

 

③ドラリーX

しばらく毎日やってみることにする。

コミュニケーションをすると毎回報酬があるのは良い

飛空挺戦争はミニゲーム要素もあり楽しい

クエストはめっちゃ面倒くさく感じるので改善すべtき

バトルはきわめてシンプル。特別な要素は感じない。

 

④MT:

レベル上げが相変わらずきつい。

でも、音楽がいいのは新発見

単純な作業的なレベル上げの時間が長いのでそこは改善すべき。

かといってコストを緩くしすぎると、

6枚の陣形に必ず6枚のカードをおくことができて陣形の面白みが減る。

PvPとクエストのコストをわけるべきか?

 

GW:

木曜エリアが登場、月曜エリアと木曜エリアがある。

一週間のプレイサイクルを準備している模様

タワーディフェンスが重い。

 

⑤パズドラ:

完全に飽きた。新ステージもやる気にならない。

やっぱり先に進んでる間がないと駄目みたい。

 

⑥美女ポリ

UIが非常にすっきりしている。

ただ、細かい画面遷移がまったくねられていない。

100万ダウンロード達成

ただ、イベントはずっと同じレイドボスバトル。

ある程度エロいカード集めたらすることがない。

 

⑦Puzzle Trooper

キャラクターの区別が難しい。というか、ほとんど出来ない。

この部分がよくなれば、一気に魅力はます。

(アメコミなれている人はいける?)

 

⑧Trinity Souls

ユーザーのプレイサイクルが今ひとつわからない。

韓国語だから?

絵と世界観がすごく良いので、もっと引き込むようなものがあるといいと思う。

今のところはどこで世界観にはいっていくのかが不透明。

 

ラブライブ

ゲームプレイの新鮮感がすごい!

UIもすごい。いまのところ、満点。

 

⑩マドカ・マギカ

パズルが重い。パズルの一つ一つを今の1.5倍に大きくすればいいのに。。。