挫折感

社員がやめる

3年間も僕の部下をしてくれていた社員で、僕が会社をつくるって前の会社をやめた後も着いてきてくれた社員。

理由はいろいろあるみたいです。曰く、ゲームの仕事は自分には向いてないと思った。曰く、今後のキャリアプランの安定、そして何より僕が暴虐だから。

 

甘かったなあ、、、会社がうまく言ってない時こそ、自分を強くもたいないとなあ。。。

感情のジェットコースターの中で揉まれているうちにこんな事態を引き起こしてしまった。

いったい何をやってるんだろうな。結局、ぼくは中国の中で何もできないうちに毎日を鵜過ごしてないかな。

この悔しさを忘れずにいるために、ブログに記載。

ここに書いておくけど、去年の11月からずっと胃が痛い。脇腹もいたい。毎日、毎日、苦しくて逃げ出したくて死にたいとさえ思った。

いつも前向きにきたけど、前向きにさえなれない出口の見えないきもち。これが挫折なんだろうな、と思った。思えばこんな思いをしたことはなかった。

 

ここから立ち直って前に進む。