家でカッコいい音楽流すジュークボックスとか必要な人いっぱいいるのかな。

音声プラットフォームでずっともやもやしてたことがある。

 

amazon echoでもGoogle Homeでもいまの利用者は音楽プレイヤーとして使っていて、それが今後の主要な使用用途になるというリポートが多いんだけど、世の中の何%の人が毎日家で音楽かけていると思ってるんだろうか。

体感値としては10%以下だ。

お洒落でカッコいい生活してる人にはジュークボックスは必須だろうけど、世の中のほとんどの人には必要ないと思ってて。

少なくともおれの親戚の家では全家庭必要ない。

 

音声プラットフォームの勝負はまだこれから。

音声ならではの弱点は視認による一覧性の確保ができないことだと思う。

そこを解決したモノが勝つ気がするけどね。

 

 

obarakazuhiro.jp