花粉症治った?はなし。

12歳で発症して、今年で37歳。毎年春が憂鬱でした。

趣味がサッカーにゴルフ。長時間外にいることを余儀なくされるから、どうしても大量の花粉を吸いこむ。

夜は鼻水でて眠れないから、仕方なく睡眠薬代わりに強い鼻炎薬を飲む。

 

今年は3月3日現在、花粉症でてない!!!

海外行ってる時間もあるけど、半分は日本にいるし、ゴルフもしてる。

 

すごい薬にであった?

体質改善した?

合ってる民間療法みつけた?

 

全部ノーーーーー

 

単純に花粉を物理的に体にいれてない。つまりシーズンオフと同じ状態を保っています。

 

 

平常時はこの3つの併用:

超快適マスク+花粉防止スプレー(Amazon CAPTCHA)+花粉防止チューブ(Amazon CAPTCHA

Amazon.co.jp:(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm):ドラッグストア

 

ゴルフ時はこの4つの併用;

スポーツ用マスク(Amazon CAPTCHA)+鼻に入れるタイプのマスク(Amazon CAPTCHA)+花粉防止スプレー(Amazon CAPTCHA)+花粉防止チューブ(

Amazon.co.jp: アレルシャット 花粉 鼻でブロック チューブ入 30日分: ドラッグストア

 

めっちゃ本気出して予防したらそれなりに効果あります。

みなさまもお試しあれ。