今日の10本

①:MT

デッキコストがきついので進化できない。これは絶対に改善事項だよなあ。

前提として可処分時間に大きな違いを感じる。

あと、進化素材を集めるのが面倒でそれもネックになっている。

②:ドラリー

ドラゴンリーグ開幕。下っ端ではあるが、がんばって参戦。

プレイしていて思うのが演出が控えめなことが凄くいい!

リアルタイムバトルの元祖だけあって、そこに集中してそこだけを楽しめるように

その他を軽く設計したのかな。

③:秘宝探偵

位置ゲームの要素を発見、やりたいなー。楽しそうだなー。中国からはだめっぽい。

UIから世界観をすごく感じてワクワクする。この秘密はもっとやって知りたいな。

④:美女ポリ

もう完全にやることなくなってきた。いくらなんでもイベントが投げやりすぎる。

⑤:最好的防銭

FPSiPhone移植なのかな。楽しいけどPCでやるほどの迫力を感じない。

画面の大きさの問題だろうか。狙撃対象のアップと俯瞰絵の切り替えを促すことで解決できるのかな。もう少しやりこんでみる。

⑥:Hardest Game

名前の通り、めっちゃ難しい。っていうかクリアとかできるのかな。

意図がわからないアプリ。

⑦:Trinity Souls

以前より画面が活性化された気がする。

なんか友達も増えてきていい感じかも。イベントの告知をもっと効果的にしたいところ。

単純に韓国語が読めないからわかってないだけなのか。

⑧:幻獣姫

以前より効果音がブラッシュアップされた印象。相変わらず燃えるポイントがまだ掴めない。ぐっと引き込まれるイベントがほしい。

⑨:Puzzle Troopers

進化用素材を使いたいが進化のヒントがないので今ひとつ活用できてない。

キャラクターの特徴をもっとわかりやすくする工夫があればもの凄くいいアプリになる。

⑩:Clash of Clans

バトルの再現機能はいいなあ。どこを強化すべきわかりやすいのがいいのかな。

こういうのはバトル中心のやつにはとっても大事な機能なのかな。

うちにもほしい。