今日の10本

①:MT

今日はカボチャの日。プレイサイクル上、頻繁にこれがあるのはよいが、

これ以上どうやったら強くなるかまたつまってきた感じ。

やはり、イベントダンジョンの豊富さは重要かも。

②:ドラリー

今日はジョブチェンジ。何の演出も愛想もない。ある意味斬新。明日から遂にドラゴンリーグが開幕らしいのでしっかり参戦する。ちなみに限界突破はゲーム内コインで出来る。なんかこれも斬新だ。

ガチャの結果がめっちゃわかりにくくて、嬉しくない。。。ただ各項目にわけて通知をだしてるのはアプリっぽくてよいかも。

③:パズドラ

久しぶりに通常ダンジョン。全くクリアできない。やはり「どうやったら強くなれるか?」

「どうやったら次にいけるか?」がある程度わかるほうがいいなあ。

でも、これは後半から必要なのかな?いや、序盤からつまづかないようにしないと。

④:QQ御剣

世界観説明のためのチュートリアルが長い。。。これで離脱しないのかな?

バトルはMTと似ている。中国的なゲームってこういうのなんですね。

⑤:魔カ幻想

スキルとかがない単純な力比べカードゲーム。PvPが好きな人達がやるのかな。

カードの絵はめちゃくちゃ奇麗

⑥:時空狩人

魔界村+カードゲーム。この手のゲームにありがちだが、課金ポイントを作り込めていない。でも、全体としては面白い。もっとやり込む。

⑦:Blood Brothers

DeNAのロゴがついてるのださい、何のいみがあるんだろうか。

Blood Brothersに5つの評価をお願いします!」これはいいかもw

カードのレベルがクエストであがるのはRPGっぽくていいけど、レベル上げがだるそう。

⑧:蹴り姫スイーツ

すごく面白い。でも課金しないほうが楽しそうなゲーム。

戦略性、手軽さ、どちらも非常に良い。これなんで対して売れてないのかな。

 

色々な動作にレベル制限があるのは良い。

⑨:秘宝探偵

恐竜ドミニオンっぽいクエストとバトル。ちょっと世界観に入り込めないが、非常にUIが整理されていて見やすい。

⑩:恐竜ドミニオン

ソーシャルゲームの中で最も整理されたUIを最初に確立。しかしながら、とにかく題材である恐竜がきもち悪い。それだけでやる気がなくなる。