今日の10本
①:MT
今日はカボチャの日。プレイサイクル上、頻繁にこれがあるのはよいが、
これ以上どうやったら強くなるかまたつまってきた感じ。
やはり、イベントダンジョンの豊富さは重要かも。
②:ドラリー
今日はジョブチェンジ。何の演出も愛想もない。ある意味斬新。明日から遂にドラゴンリーグが開幕らしいのでしっかり参戦する。ちなみに限界突破はゲーム内コインで出来る。なんかこれも斬新だ。
ガチャの結果がめっちゃわかりにくくて、嬉しくない。。。ただ各項目にわけて通知をだしてるのはアプリっぽくてよいかも。
③:パズドラ
久しぶりに通常ダンジョン。全くクリアできない。やはり「どうやったら強くなれるか?」
「どうやったら次にいけるか?」がある程度わかるほうがいいなあ。
でも、これは後半から必要なのかな?いや、序盤からつまづかないようにしないと。
④:QQ御剣
世界観説明のためのチュートリアルが長い。。。これで離脱しないのかな?
バトルはMTと似ている。中国的なゲームってこういうのなんですね。
⑤:魔カ幻想
スキルとかがない単純な力比べカードゲーム。PvPが好きな人達がやるのかな。
カードの絵はめちゃくちゃ奇麗
⑥:時空狩人
魔界村+カードゲーム。この手のゲームにありがちだが、課金ポイントを作り込めていない。でも、全体としては面白い。もっとやり込む。
⑦:Blood Brothers
DeNAのロゴがついてるのださい、何のいみがあるんだろうか。
「Blood Brothersに5つの評価をお願いします!」これはいいかもw
カードのレベルがクエストであがるのはRPGっぽくていいけど、レベル上げがだるそう。
⑧:蹴り姫スイーツ
すごく面白い。でも課金しないほうが楽しそうなゲーム。
戦略性、手軽さ、どちらも非常に良い。これなんで対して売れてないのかな。
色々な動作にレベル制限があるのは良い。
⑨:秘宝探偵
恐竜ドミニオンっぽいクエストとバトル。ちょっと世界観に入り込めないが、非常にUIが整理されていて見やすい。
⑩:恐竜ドミニオン
ソーシャルゲームの中で最も整理されたUIを最初に確立。しかしながら、とにかく題材である恐竜がきもち悪い。それだけでやる気がなくなる。