今日の10本

①:MT

安定の面白さ。やっぱり大きい攻撃がでる瞬間が楽しいのかな。

ステージの数がちょっと減ってきた。

あと、水晶の牙はいくらなんでも難しすぎると思う。攻略のヒントがあるべき。

これは大事

②:ドラリー

飛空挺戦争が終わるらしい。強化合成をやってみたが、安定のやりにくさ。

本当にこのゲームの良さがわからない。

③:パズドラ

今日も魔法石をもらうだけ。自分の限界として超級が絶対にクリアできないことをわかっているのが大きい。

④:海賊ファンタジア

世界観、という意味では声優さんの声は大きい。動画をがんばらなくても全然入っていける。バトルに入るときのドキドキ観とバトルのくだらなさの寂しい感がヤバい。

⑤:GW

毎日スペシャルエリアが追加。これはでかい。士気がしっかりたまるのでユーザーのプレイサイクルにも良い影響がありそう。

⑥:あやかし陰陽師

MMOでいう任務てきな感じのクエスト。絵と演出はこの手のアプリでも傑出してるなあ。

⑦:SOP

ポケラボアプリ③でガチャ祭り。③−5日のGWかつ、他のアプリの1日のセールを外してくるところが戦略的よい。

⑧:くまのつり

操作は簡単化とおもったけど、意外と出来ない人が多い。

とにかく熊の動きが可愛い。こういうのをうちのマスコットにもほしいな。

⑨:FFATB

こすりゲーム。単純にFFの資産を浪費している。価値なし。

⑩:QQ御剣

字が小さい。。。データDLの時間が5秒以内。これだとストレスなく遊べるな。