読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の10本

①:MT

メッセージ通知が謎。なぜちょっと揺れるだけなのか。

うるさくしない配慮、ということなんだろうなあ。。。

PvPで初めてちょっとだけ勝てるかと思ったけど、全然駄目だった。。。

こっちがレベル46で相手のレベルが96って。。。なんでこんな仕様なんだ。。。

今朝はカボチャ大量。

レベル上げが辛い。これを楽しくできる方法はないのかな?

 

②:ドラリー

飛空挺戦争で固まった。しかし、レイドボスバトルよりは面白いかも。

ギルド内で戦争をするという仕組みがよい。

自分で技に名前がつけられる。これはちょっと受ける。オラオラパンチとかにしちゃった。。。

やはり、月に一度のドラゴンリーグで表彰される、ていうのがいいのかなあ。

③:パズドラ

ログインボーナスが欲しくてとりあえずログイン。

でも、新しく強くなれるカードがわからないのでガチャは引かない。

エンシェントドラゴンナイト以降にときめきがないなあ。。。

クリア出来ないクエストがはっきりしすぎてて萎えている、というのが原因なのかもしれないなあ。

④:幻獣姫

やはり絵の奇麗さは抜群。今はイベントとか仲間と協力などのイベントがないので、何を目的にゲームをしていいかわからないので、そこの改善かな。

⑤:ドラコイ

ゲームデータダウンロードの間、延々とナビキャラがお喋りする。これは良いアイデア。

説明的な部分が多いので、ちょっとそこを改善したい。もっと自然に機能にふれあいたいな。合成の画面がとっても可愛い!

⑥:Puzzle Troopers

パズルがちょっと重くなった印象。軽快な動作感が重要だと思うので違和感を感じる。

あと、横にメニューボタンがあるのめっちゃ慣れなくて使いにくい。

やっぱりオーソドックスに下がいい。王道を外してはいけない部分ってあるんですね。

⑦:戦国テンカトリガー

久しぶりなので完全に遊び方を忘れてた。色々斬新な感じをうけるが、相変わらず楽しいポイントがわからない。

⑧:Line POP

リーグ戦を覗いてみた。えっっっっ、何というハイレベルな戦い。

参加できない、っていうか参加してもいったいどういう順位になるんだろうか。。。

やっぱり安定の楽しさ。順位とか気にせず黙々とやるのが僕には向いてる。

⑨:アヴァロンの騎士

久しぶりにログイン。相変わらず、画面遷移、キャラデザイン、全てにおいてハイレベル。ナビキャラの台詞にもイチイチセンスを感じる。

いいなー、このチーム。

⑩:ラブライブ

いま気がついたけど、ぼくにはキャラクターの女の子の区別が全くつかない。親父なんだな。。。

画面遷移がものすごく良い。

ストーリー部分、遊び部分の整理が明確なので、楽しめる感じがある。

すっきりした整理、大事ですね。