インターネットはTVを超えられるか?

中国での地下鉄でスマホみてる人が一番見てるのは動画サービス。

日本では違法になるTV番組とか映画とかバンバンあがってるのでそれをみてるんですよね。つまりインターネットを使ってTVを見てる訳です。

 

TVの凄さは何も考えてなくても向こうから楽しさがやってきてくれること。

インターネットは自分から発信(SNSへの投稿など)をしないと中々楽しめないかもしれません。

まとめサイトみたいなものはある意味TV的な娯楽コンテンツですね。

 

さて私が思うのはインターネットがTVを超える為にもっともっと、何も考えなくて、

頭空っぽにしてみても、感動したり癒されたりできるようにしたいなって常々思ってます。

 

ぼくはそれを解く鍵はやっぱりソーシャルゲームかなって。

 

ソーシャルってやっぱりインターネットがもつ一番人の心をうつ鍵だと思うんですよ。

そしてゲームの組み合わせ。ゲームのストーリーに引き込むことで何も考えなくても楽しめるコンテンツを提供したい。

 

インターネットでTVを超えます。